人生いろんな事があります。
感じたままの事をつぶやきます。

夢のバイク購入

今日、私の勤めている会社でアルバイトをしている男の子が 「ついにバイク買ったんですよ!」 って嬉しそうに話していました。 バイクかぁ、いいなぁ。 実は私も中型免許を持っていて、若いころはけっこう乗ってました。 主人はバイ・・・

キャッシングって?

以前は、家のポストにキャッシングや消費者金融のチラシが入っていましたが、そのままゴミ箱行きがほとんどでした。 大体私はキャッシングはお断りしてるのですが、ところでクレジットとキャッシングって何が違うんでしょう?不思議に思・・・

安心できるキャッシング会社

私は22で子供を産んだ現在専業主婦です。 旦那もまだ就職したてのいわゆる出来ちゃった婚なんです。 なので養育費もこれからかかるしどうしようかと毎日言い合いの日々です。 話し合った結果、お金を借りることにしました。 キャッ・・・

遊びまくった代償

若かりし頃、クレジットカードで散々買い物。 あれもこれもと欲しいものは必ず手にいれなきゃ、気が済まない!それに付け加え、キャッシングで借りて、遊びまくり、気づけば毎月借りてました。 返すために、他から借りて、それでも、遊・・・

これがあったら○○できるし、という妄想

テレビが地デジに切り替わる時で、パソコンでインターネットもしたかったので、両方の機能ご付いてる物を買って、家にインターネットも繋いで一年後位に結婚して引っ越して、子供が産まれて置くスペースがなく押し入れの中に閉まったまま・・・

働く苦労、お金の凄さ

FXにはまってしまい、百万円以上の貯金を使い果たしてしまいました。 あれよあれよという間にお金が減っていき、気づけば貯金は0円です。 挙句の果てには消費者金融やお金を借り、それを元手に取引をしていました。

お金と努力は関係ないときはない

若いのにぽっちゃりした体系にコンプレックスがあって、たまたまネットで見つけたダイエット用のデータファイルを買いました。 ダイエットの参考書のような感じです。 たまたま見たブログで紹介してあって、これなら痩せられそう!と思・・・

恋に溺れると散財する

当時は実家ぐらしで、会社に入社したてであまりお金の価値もわからず、そのときだけの恋愛感情で突っ走ってしまったが、結果恋は実らず、残ったのは粗大ゴミに出すのも困る機材やスウェットたちでした。 しかも、ダイビングのライセンス・・・

エビで鯛を釣られないように。

エステの半額サービスを利用した時に、サービス券や美顔器などをしつこく買うように勧められて、最初は断っていたもののなかなか相手が諦めてくれず、一番安い15万円の美顔器を購入してしまいました。 サービス券などより安いものの、・・・

射幸心を煽るネットゲーム

私は数年前、インターネットのゲームにはまってしまい、自分のIDキャラのアバターに10万ほど使ってしまいました。 誰に話しても「ばかだな」って笑われてしまいます。 ただ、着せ替えの世界なんですが、次から次へと新しいアバター・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ